ポーズ・モーションのインポート

残念ながら公式がなくなった今、ポーズやモーションも有志が作成したParty Castle Item Market (製作中)や、ドリームキャッスル、またはポーズをフリー配布しているblog等からDLしてくることになる。
「PTC」「ポーズ配布」等のキーワードで検索するとblogは見つけやすい。

―1.データファイルのダウンロード―

Party Castle Item Market (製作中)や、ドリームキャッスル、ポーズをフリー配布しているblog等からDLする。
ポーズやモーションの場合、zipやlzh等の圧縮配布のみ(1ポーズにファイルが2つ自動作成される為)

DLしたファイルは任意の場所に解凍しておく。
pose.jpg
ポーズやモーションは、公式仕様のでたらめな英数字のファイル名となっている。現時点ではポーズの名称等を調べる外部ツールが無い。
大抵は配布されている場所にポーズの名称が書いてあるので、ポーズの名前をエディタで確認するまで覚えておく事。
これらのファイルのどれかひとつでも欠けると表示できないので、謝って削除しないように注意。
ファイルの拡張子は「.iva」「.ptanm」の2種類。

―2.データ読み込み―――――――――――――――

ポーズやモーションはIDが被るなどという事はまずない。

という訳で、解凍したデータファイルを全てMyboxに突っ込めばいい。

その後、キャラクターエディタを立ちあげたままだった場合は、エディタを再起動。
再起動後にポーズやモーションが増えていれば成功。

―以上でポーズ・モーションのインポートは終了――――

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2011-07-14 15:58:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード